写真のNJ484は12台の中で一番初めに除籍となりました。最後まで予備車となることなく活躍していました。
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b828177dc0.jpg?resize=640%2C480&ssl=1)
ラッピングバスだった頃の写真。NJ482~484の3台はDen-en.comのラッピングでした。
![nj484-002](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/nj484-002.jpg?resize=640%2C427&ssl=1)
2006年に撮影した写真。「バス共通カード取扱車」のステッカーや、たまプラーザ駅の旧ロータリーが懐かしいです。
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b82802bfd8.jpg?resize=640%2C480&ssl=1)
虹が丘団地~すすき野団地の区間は虹が丘の主力となるあざみ野線・団地線が並走しており、多くのロング車を見ることが出来ます。写真はすすき野折返所に入るNJ484。
![IMGP3114](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMGP3114.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
2012年4月に開業する渋谷ヒカリエのフィルム広告が貼られたNJ484。主に400番台のスーパーロングが対象のようで、複数台見かけました。
写真はもみの木台・あざみ野地区からたまプラーザへの買物バスとしての役割を果たす「た26」系統に充当したシーンです。30分間隔の分かりやすいダイヤとなっています。
![nj484-006](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/nj484-006.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
パートラッピングが解除され、シンプルな姿に戻ったNJ484号。
2013年6月で納車から10年を迎えます。稼働率も心なしか下がっているような気がします。
コメント
[…] NJ484 -2012.10(Photo:a27) […]