2003年式 日野:KL-HU2PLEA ボディ:日野 川崎200か・917
所属:東山田→高津(2008.3)
川崎線や新道線、子母口線など幅広く使用されています。
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b8239f018f.jpg?resize=640%2C480&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b823b19766.jpg?resize=640%2C480&ssl=1)
2008年4月の鷺沼線移管時に東山田→高津へと移籍した短尺ワンステップバス。車内の座席配置がノンステップと同様だったことが東山田では問題だったようで、詰め込みがきかず、予備車扱いだったこともあったようです。
高津移籍当初は鷺沼線で集中的に使用されていましたが、最近は特に路線固定もなく様々な所に顔を出しています。写真は向ヶ丘線に充当して向ヶ丘遊園駅に乗り入れた時のものです。
![IMGP0691](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMGP0691.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
他車種のワンステップバスよりも座席数の多いブルーリボンシティのワンステップバス。東山田営業所では予備車となった時期もありましたが、高津では他の車両と区別なく使用されています。
マーカーランプが取り付けられているのは、東山田車特有の仕様です。
![ta445-018](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/ta445-018.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
2003年式のブルーリボンシティ。転属をしているためナンバープレートは新しいですが、高津営業所では最古参となるグループです。
写真は久地線での一コマ。土休日を中心に久地線には大型車が充てられています。
コメント