![t1237-1](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/t1237-1.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
![t1237-002](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/t1237-002.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
2013年1月末に登場した東急バス初のエルガハイブリッド。ブルーリボンシティハイブリッドは毎年2台ずつ導入されていますが、こちらは1台単体での納入となりました。
標準仕様のエルガよりも座席数が少ないため、上町線、深沢線などでも使用されているようです。
![t1237-003](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/t1237-003.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
弦巻営業所に所属しているエルガハイブリッド。松蔭線・深沢線・弦巻線で使用されています。
写真は深沢線での一コマです。
![t1237-004](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/t1237-004.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
この日は成城線で運用されていました。小田急バスのエルガハイブリッドとのスライドも見られました。
![t1237-005](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/t1237-005.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
朝ラッシュ時のみの運用で、渋谷駅での折返しで入庫となりました。シンプルな行き先表示が目立ちます。
現在では車体再生を終えています。同年式の日野ブルーリボンシティハイブリッドとは異なり、再生後も「HYBRID」表記が残されています。
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