こんばんはm(__)m
VISIT SHIBUYAで旧エアロキングが走っているので排ガス対策はなんらかの方法で可能かとは思いますが、果たして一般路線で2ステップの車両が通常営業をするのが一般人向けにはどうかという疑問は残りますね。
バスファンには歓迎されるかもしれませんが、ノンステやワンステがメインになりバリアフリー法にも対応しなければなりませんね。
車椅子やベビーカーが乗ってくる時代ですからねf^_^;
話は逸れますが愛車の車検ついでにディーラーのメカニックの方に
「PAOとかFIGAROとかBe-1のようなクルマ、復刻できませんかね?『相棒』で右京さんがFIGARO乗ってるし話題になると思うんですけど」
と聞いたら
「衝突安全性であの時代の型を丸々復刻すると車両としての認可が下りないんですよねぇ」
と。新製で復刻するのもなかなか難しそうですf^_^;
イベント事で旧型車両が一同に会して都内遊覧などしたら楽しそうなので鉄道と違い、なかなか保存されないバスを遺産的に残すという意味でも何かできたらいいのですが…。f^_^;
長文乱文失礼しましたm(__)m