東急バス総合掲示板
この掲示板はAlways Tokyu Busと東急バス虹が丘ファンの共同管理を行なっています。

Always Tokyu Bus 東急バス虹が丘ファン
旧altb掲示板 旧NJ掲示板

【管理人よりお願い】
●同じ話題の書き込みは、そのスレッドに返信する形をとるようにお願いします。
●その他、不適切な書き込みは消去させていただきます。
20 / 214 ツリー    ←次へ | 前へ→

【963】2020年度車両の動き 91A 20/4/1(水) 8:44
【970】Re:2020年度車両の動き ぽんこ 20/6/24(水) 8:43
【971】Re:2020年度車両の動き 91A 20/6/24(水) 11:10
【974】Re:2020年度車両の動き 91A 20/7/14(火) 20:21
【975】Re:2020年度車両の動き liviera 20/7/20(月) 19:30
【976】Re:2020年度車両の動き 弱井ムサシ 20/7/21(火) 16:52
【987】Re:2020年度車両の動き 20/9/5(土) 11:00
【977】Re:2020年度車両の動き 91A 20/7/24(金) 21:16
【985】NJ719、NJ721、T740 20/9/2(水) 14:01
【986】NJ619 20/9/3(木) 14:19
【988】Re:2020年度車両の動き 弱井ムサシ 20/9/19(土) 13:52
【989】Re:2020年度車両の動き 泰介 20/10/12(月) 22:04
【991】[投稿者削除]
【992】Re:2020年度車両の動き 弱井ムサシ 21/2/20(土) 21:34 [添付]
【993】Re:2020年度車両の動き 鶴26 21/2/21(日) 19:28
【995】Re:2020年度車両の動き 弱井ムサシ 21/3/31(水) 20:52
【997】Re:2020年度車両の動き 泰介 21/4/6(火) 0:52

【963】2020年度車両の動き
 91A  - 20/4/1(水) 8:44 -
世の中は新型コロナで混乱をしている最中ですが、早く平和に戻る事を切に願っております。
ひとりひとりの意識と自覚がこの難局を超える近道ですかね。
さて、今日から新年度ですが、車両はどの様に動くのでしょうか?車番も一桁に戻るのでしょうか?今年度は新しい顔が楽しみですね。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【970】Re:2020年度車両の動き
 ぽんこ  - 20/6/24(水) 8:43 -
つい先程、仮ナンバーにて新車輸送中と思われる「M6」記載の日野ブルーリボンノンステップ車を、ゼネラル入口付近の南武沿線道路で見かけました。
行先表示は白色LEDによる[回送]でした。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【971】Re:2020年度車両の動き
 91A  - 20/6/24(水) 11:10 -
ぽんこ様 情報ありがとうございます。
ついに今年度の車登場ですか!
車番も久しぶりの一桁みたいですね。

白色LED車は増殖するのでしょうか?
小田急みたいにカラフルに表示してほしいなぁ
緑色の系統表示、復活ほしいと願ってます。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【974】Re:2020年度車両の動き
 91A  - 20/7/14(火) 20:21 -
淡島に大量に投入されてますね❗️
A1〜3.A5の4台が納車され順次営業に入っております。
前回同様に4号車の欠番になっているのですか?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【975】Re:2020年度車両の動き
 liviera  - 20/7/20(月) 19:30 -
目黒駅でM7に乗車。
行先表示は白色LEDでした。


▼91Aさん:
>世の中は新型コロナで混乱をしている最中ですが、早く平和に戻る事を切に願っております。
>ひとりひとりの意識と自覚がこの難局を超える近道ですかね。
>さて、今日から新年度ですが、車両はどの様に動くのでしょうか?車番も一桁に戻るのでしょうか?今年度は新しい顔が楽しみですね。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【976】Re:2020年度車両の動き
 弱井ムサシ  - 20/7/21(火) 16:52 -
目黒営業所にはM6が配置されていますが、この社番は先代と同じとなります。
平成3年度:品川22か45-41 日デU-UA440HSN(富士)
令和2年度:品川200か33-09 日野2DG-KV290N3(J-BUS)
当代のM6は目黒営業所生え抜きですが、先代は深沢線(黒07)の目黒移管で弦巻営業所から転入し、その後深沢線とともに弦巻営業所に戻りました。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【977】Re:2020年度車両の動き
 91A  - 20/7/24(金) 21:16 -
目黒にはM6〜8が納車されましたね
淡島・目黒で新車確認されてますが
他の営業所はまだ納車ないのですかね?

弦巻には廃車用途転属車が来てますが
まだ新車はないみたいです😅
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【985】NJ719、NJ721、T740
   - 20/9/2(水) 14:01 -
直接は確認していませんが、twitter等の情報によると、目黒営業所の「M719」と「M721」が虹が丘営業所に転属し、「NJ719」と「NJ721」となったようです。
また、淡島営業所の「A740」が弦巻営業所に転属し、「T740」となったようです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【986】NJ619
   - 20/9/3(木) 14:19 -
目黒営業所の「M619」も虹が丘営業所に転属し、「NJ619」となったようです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【987】Re:2020年度車両の動き
   - 20/9/5(土) 11:00 -
▼弱井ムサシさん:
>目黒営業所にはM6が配置されていますが、この社番は先代と同じとなります。
>平成3年度:品川22か45-41 日デU-UA440HSN(富士)
>令和2年度:品川200か33-09 日野2DG-KV290N3(J-BUS)
>当代のM6は目黒営業所生え抜きですが、先代は深沢線(黒07)の目黒移管で弦巻営業所から転入し、その後深沢線とともに弦巻営業所に戻りました。
先代の「M6」が弦巻営業所に復帰したのは、小山線(反11)の移管時(平成14年)ではないでしょうか。
深沢線の再移管時(平成19年)には、「M6」は既に廃車となっていたはずです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【988】Re:2020年度車両の動き
 弱井ムサシ  - 20/9/19(土) 13:52 -
▼鷺さん:
>先代の「M6」が弦巻営業所に復帰したのは、小山線(反11)の移管時(平成14年)ではないでしょうか。
>深沢線の再移管時(平成19年)には、「M6」は既に廃車となっていたはずです。

ご指摘ありがとうございます。確かに社番データを見てみますとT6は平成14年5月の小山線移管とともに弦巻営業所に復帰し、15年6月に除籍とありました。深沢線の弦巻復帰は平成19年3月でした。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【989】Re:2020年度車両の動き
 泰介  - 20/10/12(月) 22:04 -
一連の動きがありましたので書かせて頂きます
SI1126→S1126(7月月〜9月)→A1126(10月1日)
S6401→I6401(7月〜9月)→S6401(9月〜) ※世田谷200か213に再登録

I6925が廃車になってその穴埋めにS6401が転属しこのまま定着するかと思われましたがI6925の復帰によりまた戻ったようです。
1126に関してもS6401の動きで色々と影響されており淡島へと転属しました。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【991】[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(21/2/20(土) 21:34)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【992】Re:2020年度車両の動き
 弱井ムサシ  - 21/2/20(土) 21:34 -
I1128が淡島営業所に移籍し、A1128となっているのを確認しました。登録番号は「世田谷200か215」です。
添付画像【992_IMG_20210220_213103.jpg : 0.6MB】
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【993】Re:2020年度車両の動き
 鶴26  - 21/2/21(日) 19:28 -
▼弱井ムサシさん:
第三者が撮影されている写真をアップロードされているというお話を頂きましたので、画像情報のみ削除させていただきました。今後、このような行為はご遠慮下さい。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【995】Re:2020年度車両の動き
 弱井ムサシ  - 21/3/31(水) 20:52 -
すみません。以後注意します。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【997】Re:2020年度車両の動き
 泰介  - 21/4/6(火) 0:52 -
2021年になってしまいましたが新車がいくつか導入されていましたのでご報告させていただきます。

I30→2KG-LR290J4 品川200か33-22
H6000→ 2DG-HX9JHCE 横浜200あ・504
H6001→ 2DG-HX9JHCE 横浜200あ・505
H6002→ 2DG-HX9JHCE 横浜200あ・506

さくらが丘線用にポンチョが復活したのは正直驚きです、今回は純正の日野で1枚ドアで乗客を捌き切れるのか気になるところです。
池上に導入された新型エルガミオは初のアリソンATで会社からすれば待ち望んだのでは?と思います。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

20 / 214 ツリー    ←次へ | 前へ→
 393,018
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.00b3