弦巻営業所では専ら松陰線や成城線で運用されてきましたが、末期はナロー車の置き換えが進み大型化された深沢線や上町線でも運用されていました。 レギュラー運用であった松陰線での一コマです。
渋谷駅にて-2012.10
東急バスで最初に導入されたハイブリッドノンステップバス。2005年度末にH568・H569の2台が登場しました。
川崎営業所閉鎖に伴う車両代替時に弦巻営業所に転属となっています。それまでハイブリッドノンステップバスは東山田営業所と目黒営業所だけに投入されていたので、驚きの転属となりました。
弦巻では主に松蔭線で使用されています。2011年度には新たに2台のハイブリッドノンステップバスが投入され、渋谷口でブルーリボンシティを見かけることが増えました。
渋谷駅にて-2013.8
現在は東急ベルのパートラッピング車となっています。左側面のトランセステッカーは綺麗に処理されています。
三軒茶屋にて-2014.2
成城線での一コマ。1300番台の台数が増えたあたりから、ブルーリボンシティハイブリッドも成城線に充当されることが多くなりました。
世田谷区民会館にて-2015.6
普段は松蔭線・成城線にて運用されている弦巻営業所の日野ブルーリボンシティハイブリッド。この日は珍しく小山線に充当されました。小山線は基本的に中型車によって運行されており、大型車が充当されるだけでも珍しいです。
コメント