2001年式 日産ディーゼル:KL-UA452KAN改 ボディ:富士重工 横浜200か31-40
所属:川崎→新羽(2010.4)→除籍(2013.1)
新羽駅にて-2013.1
2013年1月に除籍となったNI209号。NI209の除籍により、新羽営業所の富士重工も残り2台となってしまいました。
写真は新羽線での一コマです。
新横浜駅にて-2013.1
この日は土曜日に片道のみ運行される新横82系統の運用に入りました。新横82系統は亀甲橋~小机新道~鳥山間の免許維持路線としての役割を果たしているようです。
又口橋側から新横浜駅に乗り入れる新羽の路線はこれだけなので、なかなか貴重な光景となりました。
横須賀線小杉駅にて-2012.10
2010年5月の路線移管で、川崎営業所から新羽営業所に転属した2001年式のUAノンステップ。川崎営業所の初のノンステップバスでした。
写真は等々力グランドへのシャトルバスとして横須賀線小杉駅にやってきた時の様子。川崎所属時は乗り入れることのなかった横須賀線小杉駅にやってきました。
江田駅にて-2012.12
綱島線に充当したNI209。綺麗な姿で活躍していますが、新羽営業所の最古参となっています。
高田駅にて-2013.1
新羽営業所の最古参として活躍中のNI209。平日は運用に入っていることが多いようです。
日吉本町循環線移管時に新羽営業所にやってきましたが、使用路線は限定されていないようです。
東急バス NI209
登録番号 | 年式 | メーカー | 型式 | 車体 |
---|---|---|---|---|
横浜200か31-40 | 2001 | UD | KL-UA452KAN改 | 富士新7E |
所属川崎(2001.11)→新羽(2010.04)→除籍(2013.01) |
コメント