![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b800353b8f.jpg?resize=640%2C480&ssl=1)
東急バスでは毎年2台ずつ導入されているブルーリボンシティのハイブリッドノンステップバス。2010年度に投入されたM1027・M1028は座席削減仕様となっています。余分なロゴやステッカーはなく、スッキリとした印象です。
![IMGP1039](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMGP1039.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
マガジンハウスのラッピングバスとして活躍中のM1027。マガジンハウスのラッピングバスは、弦巻・淡島・目黒に1台ずつ在籍しており、黄・赤・ピンクとそれぞれカラーリングが異なります。
品川線を中心に使用されており、ラッピングバス同士が顔を合わせることも少なくないようです。
![m1027-004](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/m1027-004.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
自由が丘線での一コマ。かつてはほとんど見られない運用でしたが、都営バスとの共同運行解消後はそれなりの頻度で見られるようになりました。
![m1027-007](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/m1027-007.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
目黒駅を出発していくM1027号。左側面に「Non-Step Bus」表記がないだけでとてもシンプルに見えます。
コメント