![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b8097decb0.jpg?resize=640%2C480&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b8098b0161.jpg?resize=640%2C480&ssl=1)
2005年11月には日野ブルーリボンⅡのロング車が2台、2006年3月にはエアロスターのロング車が5台投入され、ロング車ラッシュとなっていた東山田でしたが、2006年4月に投入されたH779・780はセミロングのワンステップバスでした。メーカーはいすゞとなり、すみれが丘線に乗り入れる車種がますます豊富になりました。
一時期は田園都市線の急行に接続するダイヤにロング車、各停に接続するダイヤにはセミロング車という配車も見られたそうですが、現在はどのようになっているか不明です。
現在は三井のリハウスラッピングが貼られています。すみれが丘線の固定運用は相変わらずです。
![2012.6](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/h779-002.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
ラッピングが解除され、シンプルな姿で活躍中のH779号。すみれが丘線で使用されています。
コメント