2019年7月にH6684、H6685が除籍となったことで、横浜市営43系統移譲に合わせて登場した6600番台車は、マイクロバスを除いて全車除籍となりました(マイクロバスのE6687も2019年10月に除籍)。
ギャラリーバスとして運行されていた際に撮影した一コマ。
![IMGP4697](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMGP4697.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
2006年3月に登場したエアロスターのロング車。横浜市営バスからの43系統譲受時の路線移管で、虹が丘にキュービックを押し出した代わりに導入されました。
一時期はロング車・セミロング車に統一されるほど輸送力増強が行われていたすみれが丘線ですが、グリーンライン開通の影響で最近ではショート車の運用もそれなりに見られるようになっています。
![h6683-003](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/h6683-003.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
現在は三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドのパートラッピング車となっています。
ショート車の運用が増えているすみれが丘線ですが、ロング車は相変わらず専属として使用されています。
![IMG_7783](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMG_7783.jpg?resize=640%2C427&ssl=1)
現在は富士芝桜まつりのパートラッピングが貼られています。相変わらずすみれが丘線を中心に運用されています。
コメント