本日(18日)、森08にて運用していたI409のリアの広告が外されているのを確認しました。
本日(19日)、I412もリアの広告が抜かれているのを確認しました。
ごぶさたしております。
携帯電話のルールについて〜の放送が新しくなりましたね! とりあえず目黒車にて確認。
T7716
元競馬前付近を目黒通り都立大学方向へ回送中に確認。 |
▼ふうちゃんさん:
>画像の追記です。 なぜ、このような投稿をするのですか? |
昨日の昼過ぎくらいに月光原小学校をM570が通過して行きました。また、社内にはサービスクルーの方々が多数乗っていましたので、恐らく移管前の教習中なのだと思います。これにより渋71が目黒に戻ってくる事になります。移管するとすれば春の改編だと思いますが、それに伴い中型車も転属するのでしょうか?そして黒09はどうなるのでしょうか?少々興味深いです。
|
▼よっちゃんさん:
>今日の14時33分新丸子駅西口のバス停を発車する『溝03新丸子駅小杉駅』が、東急バス高津営業所新型エアロスターTA1470号車バスでした。 >小杉駅西口の降車バス停に到着後は、『溝02等々力グランド高津駅溝の口駅』に入りました。 >いきなり来たので、『武蔵小杉駅周辺で新型エアロスターが来るのは、珍しい光景だろう』と思い、撮影しました。 >小杉駅西口の降車バス停にTA1470号車バスが停車中に一眼レフで撮影している人が1人いました。 >この光景は、珍しいのでしょうか? >分かる方がいれば、教えてください。よろしくお願いします。 >いえ、新型エアロスターが武蔵小杉駅に乗り入れることは珍しくありません。 >新型エアロスターはもっぱら小杉線・川崎線がもっぱらですので遭遇率は高いです。
小杉駅北口にいると必ず『溝02等々力グランド高津駅溝の口駅MIZONOKUCHI STA.』のTA1469・TA1470をほとんど毎日見かけます。
溝02以外の路線にTA1469・TA1470が運用する事はないのでしょうか?
▼よっちゃんさん:
>今日の14時33分新丸子駅西口のバス停を発車する『溝03新丸子駅小杉駅』が、東急バス高津営業所新型エアロスターTA1470号車バスでした。 >小杉駅西口の降車バス停に到着後は、『溝02等々力グランド高津駅溝の口駅』に入りました。 >いきなり来たので、『武蔵小杉駅周辺で新型エアロスターが来るのは、珍しい光景だろう』と思い、撮影しました。 >小杉駅西口の降車バス停にTA1470号車バスが停車中に一眼レフで撮影している人が1人いました。 >この光景は、珍しいのでしょうか? >分かる方がいれば、教えてください。よろしくお願いします。 よっちゃんさん 礼儀を知る者です。 このような事は、自分で調べるからこそ楽しいものです。 この掲示板を閲覧している方たちは、大人の対応をしています。 はっきり申し上げれば、このような自分で調べればわかることは質問しません。 これは、社会一般に言えることです。 あなたは、他にも似たような内容でスレッドを新規に作成し掲示板を無駄に消費しています。他の方の投稿内容をよく読んでみてください。 あなたの様に、自分で調べればどうにか理解できる事象をわざわざ質問していません。 もっと社会を勉強した上で、掲示板を利用すべきです。 最後に、Always Tokyu Busおよび東急バス虹が丘ファンの管理者様 本来であれば、私のような通りすがりのユーザが他人をとやかく言うべきでないことは、重々承知の上でこの文章を記載させていただいております。 しかし、このまま程度の低い書き込みをさせる事は良くないことと判断しております。 以上 |
こんにちは。
おそらく、梶01系統鷺沼駅〜梶が谷駅の運用に入ったのかと思います。た41系統ですが、梶01・た51・た81・た82系統等の出入庫を兼ねており、たまプラーザ駅から鷺沼駅方向へ回送したのであれば、梶01系統で間違いないかと思います。
|
昨日、弦巻の568号車が園02に当てられていました。代走と思われます。
16時50分頃用賀駅ー用賀神社間で確認 |
12月1日より若01・渋52が統合されます。
新たな系統は渋52ですが、運行経路が変更になり東急百貨店本店経由になります。 また担当営業所が弦巻になるとの事です。 現在は若01は中型車がメインになっており、渋52は大型車がメインになっています。 新・渋52は何で運行するのか? (バス車内情報より)
昨日見た新・渋52は中型車で運行されていました。
本数もかなり減便されているみたいですね。
本日T606とT717で、1台大型車での運行です。
それから若林百貨店循環線の運行に入るバスは基本的に弦巻線で渋谷まで出てからそのまま52に入るみたいです(運行時間表より) |
本日元競馬場前でM650に「ISUZU GIGA」のラッピングが施されていました。黒を基調とした珍しいラッピングになっています。
|
今日の午前10時すぎに神奈川県川崎市中原区の丸子橋手前で、綱島街道から中原街道に入り東京都大田区に向かう東急表示のバスを見ました。
いすゞエルガか日野レインボー2かは分かりませんが、KSPと溝の口駅のバス停を往復するバスのように見えました。 ただ、側面の表示は『回送』・バスの側面の号車はきれいにはがされた状態でした。 バス天井の号車もありませんでした。 どこに向かったのかな? |
私は、武蔵小杉を良く使うのですが、未だにTA1136号車バスの溝の口行き・川崎駅西口北行きの運用に入っているのを1度も見たことがありません。
溝の口行き・川崎駅西口北行きにTA1136号車バスが入る確率は、どれくらいでしょうか? 後、東急バス高津営業所に電話すればTA1136号車バスの運用を教えてくれたりするものなのでしょうか? 川崎駅西口北のバス停で、直行東芝小向事業所行きのTA1136号車バスを撮影していますが、通常の路線のTA1136号車バスを撮影したいので、分かる方がいれば教えてくださると嬉しいです。 前に川崎市営バス川崎駅西口北行きの乗車していた時に、TA1136号車バスが回送表示で南武沿線道路を武蔵小杉方面に走る姿を見ました。
業務に支障が出ますから営業所への電話は絶対にしないでください。
▼よっちゃんさん:
記念塗装車は、基本平日は東芝直行のようです。土日などは、最近、いろいろな路線で使われているようですが、新道線でもよくみかけるようになりました。 ただ、どこが多いかと言われても日によってちがいますし、頻度としても低いです。 なお、この手の営業所などへの問い合わせはご法度ですので、絶対にしないようお願いいたします。
今日、用事の後武蔵小杉に行ったら、小杉駅北口の降車バス停に東急バス高津営業所東急バス20周年記念塗装TA1136号車バスが停車していました。その後、13時15分小杉駅北口のバス停を発車する『川34東横線小杉駅・東芝前川崎駅西口北』に入ったので乗車しました。
川崎駅西口北に到着してから、13時57分川崎駅西口北のバス停を発車する『川31東芝前・東横線小杉駅溝の口』になりました。JR東日本川崎駅から南武線に乗車して、JR東日本武蔵溝ノ口駅で下車してTA1136号車バスの溝の口到着を待ちました。溝の口のバスロータリーで折り返しの準備中に回送表示の『東急バス高津営業所新型エアロスターTA1470号車バス』が来ました。 溝の口の折り返しは、15時6分に溝の口のバス停を発車する『川31高津駅等々力グランド川崎駅西口北』になりました。その後の運用が非常に気になりましたが、断念しました。 平日に東芝直行以外にTA1136号車バスが入るのは、珍しいことなのでしょうか? その後、小杉駅北口のバス停を発車する『溝02』などはしたのかな? いきなり遭遇したので、全く珍しい事なのか分からなかったので教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。
|
系統番号が塗りつぶしは新設された大崎駅西口系統の運行です。
ですので、いつでも見れますよ。
91Aさんの説明に補足をしておきますと、今回の大崎駅西口BT乗り入れにより「渋41居木橋行き」が無くなりました。
そして大崎駅経由大井町駅行きは山手通りを走行するため大崎駅東口経由となります。 なので行き先により大崎駅での発着口が変わるので、それをより明確にするために系統表示の色を変えているのだと思われます。 |
今日の昼間に、丸子橋を東京都大田区方面に行く『東急』表示の『東急バス新羽営業所日産スペースランナーRAのNI826』を見ました。
『NI826』はどこに向かっていったのでしょうか? 分かる方がいれば、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。
▼よっちゃんさん:
>今日の昼間に、丸子橋を東京都大田区方面に行く『東急』表示の『東急バス新羽営業所日産スペースランナーRAのNI826』を見ました。 >『NI826』はどこに向かっていったのでしょうか? >分かる方がいれば、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 NI826はワンステップ車ですので転属の可能性は低そうです。なので考えられるとしたら、目黒営業所への検査回送だと思われます。...予想ですが。
と思い目黒営業所に行ってみましたが、NI826の姿は見えませんでした…
テクノに行ったのでしょうか?
▼やのさん:
>と思い目黒営業所に行ってみましたが、NI826の姿は見えませんでした… >テクノに行ったのでしょうか? テクノは南武線武蔵小杉駅〜武蔵中原駅の間なので、テクノではないと思います。 ひょっとしたら、東急バス目黒営業所以外の都内の東急バス営業所にいったのかもしれません。 神奈川県内の営業所のバスが都内に行く時は、必ず丸子橋を渡るルートなのかな? |
|
初めて投稿させていただきます。
早速ですが、大崎駅西口バスターミナルが完成し、12月7日(月)夜より供用開始(WILLERの夜行高速バスが発着開始)となります。 翌12月8日(火)から、渋41の大崎折返し便(居木橋止まり〜大崎駅始発)が大崎駅西口(新設のバスターミナル)での折返しに変更となり、増便される予定です。 (大崎警察署前から分岐して大崎駅西口へ向かう形です。) これに伴い、「大崎駅・居木橋」という行先は12月7日限りで消滅するものと思われますので、撮影される方はお早めにどうぞ。 http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000027000/hpg000026985.htm (東急バス公式HPで未発表なのは、国土交通省認可申請中であり、現時点で正式な認可が下りていないためと思われます。)
お世話になります。
昨日の夜、渋谷駅でお知らせを確認しました。 今度の変更で朝・夕方以降に限らず、日中も一時間に1・2本設定されるようになるみたいです。 |
毎週、金曜日の16時38分に武蔵小杉を必ず川崎方面に通過して、東芝直行に入る運用を見ます。
溝03と溝02のTA1136を未だに見たことがないんですが、TA1136が溝03と溝02をする確率はどれくらいでしょうか? TA1136は、東急田園都市線梶が谷駅のバス停や鷺沼駅のバス停に来る事は、ありますか? |
▼よっちゃんさん:
>大森駅周辺で『大森駅大森操車場』表示の東急バスは、 >洗足池からの森05か池上駅からの森04のどちらが出す表示でしょうか? >分かる方がいれば、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 こんばんは、「無系統」の大森操車所行ですね。 これは現在のダイヤですと、森05(一部森04)の 池上営業所から大森駅方向への出庫便になります。 早朝・夕方と平日の夜間(深夜バスにつながるダイヤ) に見られる行先です。
たろうさん、返信ありがとうございます。
夕方のラッシュに入るための運用だったんですね。
LEDの無系統表示は初めてみました。
操車場まで表示してあるから【大森駅】が左端でアンバランスですね(笑) 出庫線であれば【森04】表示でも…
▼91Aさん:
>LEDの無系統表示は初めてみました。 >操車場まで表示してあるから【大森駅】が左端でアンバランスですね(笑) >出庫線であれば【森04】表示でも… はい、大森駅経由大森操車所行きなのですが、 乗客の実態に合わせて、経由地の方が大きな表示に なっています。以前は森04・05以外にも、 森06の出庫時に使用されていたことがありました。 おもしろいのは、逆経路の場合は「森04」池上営業所行 と系統番号が付きます。 池上営業所では、この他にも 池上駅→池上営業所間に 「無系統の」池上営業所行きが走ります。 大森操車所と同じく(?)、逆経路の場合 「井09」と系統が付きます。 この「井09 池上駅」行は 早朝の森07池上駅行の出庫時にも 使用されています。 |
昨日、渋12にハイブリッドが走ってました。
1400番台でしたが、記憶があいまいなので控えさせていただきます。
本日(8日)もハイブリッドエルガが新道線の運用に入ってました。
高津のハイブリッドエルガは1400番台の1台だけです。
|
清水から目黒駅までの区間は平日の朝などに応援便として片道運用のバスが車庫から出てきますが、本日不動線専属のM627が入っていました。
中型車が入るのは珍しいのではないでしょうか。 |
|
|