東急バス TA1469

■車両データ
登録番号年式メーカー型式車体
川崎200か15-08 2015 三菱ふそう QKG-MP38FK MFBM
所属 高津

川崎駅西口北にて 2017.11


東芝小向事業所からの直行便での一コマ。2017年に同型式の車両が2台追加されましたが、それでもトータル4台ということで、高津のMP38はまだまだ少数派です。

IMG_8423渋谷駅にて-2015.4
除籍となったTA428・429の代替として登場したTA1469・1470。高津では初の新型エアロスターとなりました。
写真は新道線での一コマ。淡島の同型式の車両とも顔を合わせました。

川崎駅西口北にて 2015.7

川崎駅西口北にて 2015.7

川崎線・川31系統での一コマ。高津に2台配置されている新顔のエアロスターですが、運用範囲が広く、見つけるのは中々難しいです。

コメント

  1. サントゥール中川 より:

    MP38のノンステップバスはエンジンのトルクが高く坂道でもグイグイ登れ素晴らしいです。
    鶴26様も御存知かもしれませんがMP35UK改のノンステップバスはMP38よりもシートピッチ
    が狭く乗りにくいです(汗…… 神奈中だとMP35UMのワンステ車は非公式側は車椅子の1
    台分のスペースを潰し代わりにそこの所をステップを高くして座席を確保しています後は公式
    側は縦一列分座席が有りません。恐らく神奈中バスは距離が長い路線が多いのでこの様な対
    処をしていると思います。一方MP38はシートピッチに大変余裕があり股下の長い女性でも楽勝
    に乗れてしまいます(笑)

タイトルとURLをコピーしました