東芝小向事業所からの直行便での一コマ。2017年に同型式の車両が2台追加されましたが、それでもトータル4台ということで、高津のMP38はまだまだ少数派です。
渋谷駅にて-2015.4
除籍となったTA428・429の代替として登場したTA1469・1470。高津では初の新型エアロスターとなりました。
写真は新道線での一コマ。淡島の同型式の車両とも顔を合わせました。
登録番号 | 年式 | メーカー | 型式 | 車体 |
---|---|---|---|---|
川崎200か15-08 | 2015 | 三菱 | QKG-MP38FK | MFBM |
所属高津(2015.03) |
渋谷駅にて-2015.4
除籍となったTA428・429の代替として登場したTA1469・1470。高津では初の新型エアロスターとなりました。
写真は新道線での一コマ。淡島の同型式の車両とも顔を合わせました。
コメント
MP38のノンステップバスはエンジンのトルクが高く坂道でもグイグイ登れ素晴らしいです。
鶴26様も御存知かもしれませんがMP35UK改のノンステップバスはMP38よりもシートピッチ
が狭く乗りにくいです(汗…… 神奈中だとMP35UMのワンステ車は非公式側は車椅子の1
台分のスペースを潰し代わりにそこの所をステップを高くして座席を確保しています後は公式
側は縦一列分座席が有りません。恐らく神奈中バスは距離が長い路線が多いのでこの様な対
処をしていると思います。一方MP38はシートピッチに大変余裕があり股下の長い女性でも楽勝
に乗れてしまいます(笑)