![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b856899995.jpg?resize=640%2C480&ssl=1)
梶が谷駅にて-2009.4
誰も予想しなかった?!驚きの移管に伴い、虹が丘車は鷺沼駅まで進出することとなりました。
高津営業所には600番台以降のやや新しい車両が移籍となり、ニューエアロスターワンステップは、3台を残した10台が新たに「NJ」ゼッケンを背負うことになり、これまで以上に三菱ふそう車の比率がアップしています。
なお、鷺沼駅前は最高?!の撮影スポットで、このように桜を入れた写真も撮ることができます。回送車両が通過する、鷺沼駅~鷺沼小学校~たまプラーザ駅間も、桜並木を走るバスを撮ることが出来るのでオススメです。
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b8569858e0.jpg?resize=500%2C375&ssl=1)
新百合ヶ丘駅にて-2009.4
今回高津営業所から虹が丘営業所に転属した15台は、虹が丘の従来の路線でも見かけるようになりました。
写真は、基本的にスーパーロング車が充てられる新百合線充当中のシーン。乗務員交代が行われない、夜間のダイヤなどでは、稀にこのような運用があるようです。
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b856a4cfa2.jpg?resize=640%2C480&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b856bdec82.jpg?resize=640%2C480&ssl=1)
3月下旬からNJ8782・NJ8784と共に成建のラッピングとなりました。青葉台営業所でも同様のラッピングバスが登場していますが、どちらもエアロスターとなっています。ラッピングバスの車種統一が図られているようです。
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b8565e4a9a.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b8567360bd.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
柿生駅前にて-2012.1
成建のラッピングバスとして活躍中のNJ8783。非常にキレイに磨かれている車両で、ホイールは新車の頃のようです。
写真は正月臨時で王禅寺坂上経由となっていた柿02系統に充当した時の写真です。
コメント