![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMGP9363-1.jpg?resize=1256%2C838&ssl=1)
市が尾駅にて 2018.8
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMGP9374.jpg?resize=1256%2C838&ssl=1)
市が尾駅にて 2018.8
NJ734号は、2020年に除籍となりました。同じ700番台でも2023年現在で現役の車両は少なくなく、コロナ禍を経て、車両の使用年数に差が出てきています。
![2013.9](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/nj734-002.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
2006年式のブルーリボン2。高津営業所で教習用車両となっていましたが、2013年9月に虹が丘に転属してきました。
TA734・TA735の2台は以前にも虹が丘営業所に配置されていました。約3年ぶりの復帰となります。 虹が丘と高津の間を繰り返し転属しているNJ734号。年度初に導入された車両で、700番台から標準となったUVカットガラスが採用されていないのが特徴です。
最近になり、車体の再塗装が実施されたようです。 2020年3月に除籍となったNJ734号。虹が丘営業所と高津営業所の間を行き来した同車でしたが、2013年に虹が丘に転属した後は7年弱に渡り転属することなく活躍しました。
向ヶ丘線の移譲(かつては川崎市バス・東急バスの共同運行。2006年5月に東急バスへ移譲)時に配置された車両で、UVカットガラスが採用されていないのが特徴でした。
コメント