NJ6676号は2019年6月に除籍となりました。
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b82627bb54.jpg?resize=500%2C375&ssl=1)
野川台にて-2009.4
2006年3月16日の市43系統移管時に虹が丘に新製配置されたグループ。NJ6675~NJ6681まで7台が在籍しています。
現在では新車の台数が落ち込んでいる東急バスですが、2005年度~2006年度の納車台数は100台を超える状況となり、2006年度については、市43系統委譲に伴う15台の増車分が600番台に収まりきらないため、6600番台として納車されました。一般車の4桁社番は1*00番台が基本であったため、登場当初はかなり浮いている存在でした。
この代からクーラーユニットや後部コンビネーションランプ、フォグランプの変更と言ったマイナーチェンジが行われた他、東急バスの仕様としてスモークガラスが採用されるようになり、今までとはすっかり違った新車となりました。
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b826021b92.jpg?resize=500%2C375&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b826160aa9.jpg?resize=500%2C375&ssl=1)
車体再生を終えて帰ってきたばかりのNJ6676。車体再生の順序は比較的バラバラで、先に登場したNJ629・633などはまだ受けていない状態です。
写真はニュータウン北線の運用に入る同車。ワンステップバスが充当することは比較的多めです。
コメント