2014年式 日野:LNG-HU8JLGP改 ボディ:JBUS 品川200か27-58
所属:目黒→除籍(2015.6)
基本的には清水線で使用されていた同車ですが、最後は品川線や自由が丘線などでも時折運用されていました。
![IMG_6407](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMG_6407.jpg?resize=640%2C427&ssl=1)
![IMG_6416](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMG_6416.jpg?resize=640%2C427&ssl=1)
2014年7月に登場した日野ブルーリボンシティハイブリッド。4月に都営バスで導入されたS-Z500等と同じく、屋根上の機器類が従来のものと大きく異なっています。また、トランスミッションについてもエルガハイブリッドと同じAMTが採用されています。
乗務員教習を終えたのち、清水線で運用を開始しています。
![m1419-002](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/m1419-002.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
![m1419-003](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/m1419-003.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
![m1419-001](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/m1419-001.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
引き続き清水線で運用されているM1419号。土休日も関係なく運用に入りましたが、途中車両交代で入庫してしまうことも少なくないようです。
窓ガラスのスモークは、従来の車両に比べ薄いものとなっています。
![m1419-006](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/m1419-006.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
![m1419-007](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/m1419-007.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
清水線限定で運用されているM1419号。アルミホイールがとても目立っています。
![_DSC9162_R3](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/DSC9162_R3.jpg?resize=640%2C427&ssl=1)
通常は清水線限定で運用されるM1419号、この日は1往復半のみ碑文谷線に充当されました。
納車から約2ヶ月が経ちましたが、清水線以外の路線での運用はこれが初のことと思われます。
コメント