![01391-1](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/01391-1.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
1998年式のニューエアロスター。元々名鉄バスの基幹バスとして使用されていた車両で、岐阜バスに移籍してきました。
この他にも名鉄バスからの移籍車は複数在籍していますが、ヘッドランプ周りなど細かいところでそれぞれの塗り分けに違いがあるようです。
![01391-001](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/01391-001.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
新快速便での一コマ。通常便ではJR岐阜が終点となる大野忠節線・黒野線ですが、新快速便では名鉄岐阜バスターミナルまで乗り入れます。方向幕も特徴的ですが、フロントには新快速表示が掲げられています。
![2014.10](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/01391-002.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
岐阜大学・病院線での一コマ。名鉄バスからの移籍車は、中扉の4枚折戸がとても目立ちます。
![01391-003](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/01391-003.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
黒野線での一コマ。名鉄バスからの移籍車は、車両によって塗り分けが微妙に異なっており、見ていて面白いです。
黒野線での一コマ。ツーステップバスですが、土休日も運用に入る姿を見ることができています。
コメント