東急バス TA510
登録番号 | 年式 | メーカー | 型式 | 車体 |
---|---|---|---|---|
川崎200か16-44 | 2004 | UD | KL-UA452KAN改 | 西工 |
所属新羽(2004.09)→高津(2017.01)→新羽(2017.08)→除籍(2018.02) |
写真は、小杉線での一コマ。高津営業所では、管内の各路線で運用されていました。
川崎線での一コマ。
2017年1月に新羽営業所から転属してきた日産ディーゼルUA。高津営業所には富士重工ボディを架装した同型式の車両がかつて所属していましたが、西日本車体のUAは初登場となります。
真新しいナンバープレートをつけましたが、高津では同期車両の廃車も進んでいます。短期間の活躍となるのでしょうか。
この日は川崎線・東芝直行の運用に入りました。かつての川崎営業所所管時代を思い出させるような光景です。
一時的な在籍となるのでしょうか、未だにトランセステッカーが貼られていない状態で活躍中のTA510号。この日は向ヶ丘線に充当されていました。
偶然にも1日1便しか運行されていない梶が谷駅からの入庫便となるダイヤでした。 新道線や小杉線・川崎線などで活躍中です。転属から2ヶ月が経過しようとしていますが、未だにトランセステッカーは貼られていません。
コメント
突然のコメント失礼致します。いつも参考にさせて頂いています。私もバスの撮影をしているのですが夜間の撮影がたいへん難しく設定などに苦労します。もしよろしければ一番下(向01高津営行)の写真の撮影条件をお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
いつもご覧いただきありがとうございます。返信おそくなりまして申し訳ありません。
向01高津営業所行の撮影時の設定ですが、絞り値f/3.2、シャッター速度1/60秒、ISO1600で撮影しました。RAWで暗めに撮影しておいて、撮影後にカメラ内現像で少し明るくしています。
また、夜間撮影の時は、50mmと70mmの単焦点の明るいレンズを持ち歩いています。この写真も、50mmの単焦点レンズで撮影したものです。ある程度引きが取れないと使いづらいですが、同じ絞り値であってもズームレンズよりは綺麗に写ります。
参考になれば幸いです。