東急バス TA1080

■車両データ
登録番号年式メーカー型式車体
川崎200か12-04 2011 三菱ふそう LKG-MP37FK MFBM
所属 高津

溝の口駅にて 2016.12

2011年式のエアロスター。当時は真新しかったMP35ベースのノンステップバスも、車体補助修繕を終えて新車のようにきれいになりました。
フロントのノンステップバスステッカーが剥がされており、正面がちに見るとワンステップバスと見間違えてしまいそうです。

溝の口駅にて-2011.3
東急バス初のLKG-代エアロスターノンステップバスとなった車両。PKG-代のノンステップバスと比べると、外見ではホイールナットの数が10個となった他、デンソー製のクーラーユニットの位置が車体中央に変更されています。また、最大の特徴はMTからATに変更となったことで、乗り心地もこれまでとは異なります。

川崎駅西口北にて-2012.10
これまで専ら小杉線で使用されていた新型エアロスターのTA1080・1081。最近になり、川崎線にも充当するようになりました。
新型エアロスターノンステップは2012年にも3台が追加投入され、小杉線・川崎線では比較的よく見る顔となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました