廃止された区間のうち、世田谷区役所入口〜用賀駅間は、4月から運行を開始した渋22系統に引き継がれています。
上町線の運行最終日、田園調布駅から出発した最終便を務めたのは、20周年記念塗装車のT1139号でした。この日に限っては、同じブルーリボンシティ・ハイブリッドのT1140号も先行の臨時便として運行され、多くのファンに見送られての最後となりました。
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2011年12月に登場した日野ブルーリボンシティ ハイブリッド。東急バスではM1027・1028以来一年ぶりの投入で、クーラーユニットなどがマイナーチェンジしています。
T1139・1140の2台が富士新7E転出の代替として登場していますが、写真のT1139は旧一般路線バス塗装で登場しました。上期に下馬に導入された車両には見られなかった、トランセステッカーや「ノンステップバス」ステッカーが貼られています。
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屋根上の社番表示は若干窮屈な印象です。成城線に充当することもあるようですが、松陰線での運用の方が多く感じます。
渋谷駅では下馬の記念塗装車との共演も見られそうです。
![IMGP9493](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMGP9493.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
渋谷駅を出発するT1139。松陰線メインで使用されているようで、渋谷駅に行けば高い確率で見ることができます。
同じ「旧一般路線バス塗装」のS685と顔を合わせることもしばしばあるようです。
![IMGP5259](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMGP5259.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
松陰線の深夜バスに充当するT1139。入庫便は上町よりも先の桜小学校まで運行されます。成城線にも同じ渋谷駅発桜小学校行きの運行はありますが、こちらは渋24系統となっているようです。
間もなく納車から1年が経とうとしていますが、記念塗装車ということで一目置かれた存在となっています。
![IMGP2461](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMGP2461.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
成城線に充当したT1139。記念塗装車なので遠目に見ても目立っていました。
写真は成城学園前駅からの入庫便です。
![t1139-011](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/t1139-011.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
成城線での一コマ。年末の激しい渋滞の中、渋谷駅を出発していきました。
松蔭線での一コマ。毎日のように渋谷駅で見ることができますが、未だに目を惹く存在です。
車体補助修繕を終えたT1139号。塗装は綺麗に塗り直されましたが、フロントのトランセステッカーはその塗り分けを隠すように車体中央部貼られてしまいました。
写真は深沢線での一コマ。登場当初は専ら松蔭線、成城線での運用でしたが、ナロー車の減少により、最近では深沢線、上町線にも充当されています。
車体補助修繕により、車体側面に貼られていた「Hybrid Nonstep Bus」が剥がされています。写真は松蔭線での一コマです。
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