団地前~たまプラーザ駅にて-2010.5
市が尾中山線移管時に増車されたエアロスター。2005年度・2006年度は、導入台数が100台を超えており、それぞれ6600番台、7700番台というインフレナンバーでの投入が行われました。そのため、NJ6675という違和感のある車番となっています。
柿生駅前にて-2011.6
納車から既に5年が経っていて、既に車体再生も終えているようです。サイドアンダーミラーが追加されています。これまでのように車内の大胆な改造が行われなくなったため、再生されたかどうかの見分けが難しくなりました。
高山~鷺沼駅にて-2012.4
同期よりも一足早く車体再生を終えていたNJ6675。その為、NJ6676以降がLEDタイプの路肩灯になるなど再生内容に差が出ていました。
最近になりNJ6675もLED路肩灯に変更されたようで、これまでの写真と見比べると変化が分かります。更に、本来は外見が黒いLEDタイプの路肩灯ですが、この車両のみ赤く塗られています。
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMGP2481.jpg?resize=1256%2C838&ssl=1)
横浜市営バス43系統の移譲に合わせて増車される形で虹が丘営業所に配置されたNJ6675。通常であれば600番台となるところですが、社番が飽和していたため、6600番台となりました。
2019年6月に除籍となるまでの13年間、虹が丘から転属することなく活躍しました。
コメント