1995年式 日野:KC-HU2MLCA ボディ:日野車体 京都22か62-28
京都駅にて-2014.3
1995年式の日野ブルーリボン。この代よりKC-代の投入が始まっており、ヘッドライトは角型が採用されています。
日野車についても日野車体の車両と西日本車体の車両が並行して導入されていました。
1995年式 日野:KC-HU2MLCA ボディ:日野車体 京都22か62-28
京都駅にて-2014.3
1995年式の日野ブルーリボン。この代よりKC-代の投入が始まっており、ヘッドライトは角型が採用されています。
日野車についても日野車体の車両と西日本車体の車両が並行して導入されていました。
コメント
鶴26様こんにちは。京都市交通局日野純正ボディのM10Uエンジン搭載車は
1995年で打ち切ってしまいましたね。何だか凄く寂しいです(泣) 京都市バス
の乗務員さんはアグレッシブな走りをしてくれて音バスの趣味人にはもってこ
いの事業者さんですねwwwwwwww
京都市バスのM10Uエンジン搭載車はDD車ですが5速の終速比のギア
が横浜市や神奈中と違い特殊ギアでスピードが出る様になっております。
因みに大阪市営バスのHU2MLCAは基本DD車ですがごく少数OD車も
存在しておりますm(_ _)m