東急バス TA427

■車両データ
登録番号年式メーカー型式車体
川崎200か・2712003日野KL-HR1JNEE日野
所属高津(2003.07)→荏原(2015.02)→除籍(2015.08)

2003年式 日野:KL-HR1JNEE ボディ:日野車体 川崎200か・271
所属:高津→荏原(2015.2)
IMG_1558二子玉川駅にて-2015.2
2015年2月に荏原営業所に転属となったTA427号。納車からこれまで、新道線専属で使用されていたKL-HR1JNEEですが、今回初めて転属車が発生しました。
荏原転属後は荏原町線で使用されています。

二子玉川駅にて-2012.4
東急バスでは2003年から投入が始まった中型ロング車。「ナロー車」という扱いで、高津営業所には2003年と2004年に計8台が投入されています。新道線限定で使用されており、二子玉川駅でよく見られます。
写真のTA427は3台いる400番台の内のトップナンバー。2012年5月から2回目の東進ハイスクールラッピングとなりました。
新平瀬橋にて-2012.6
二子玉川駅と向ヶ丘遊園駅東口を結んでいる久地線ですが、溝の口ガーデンアクアスのある新平瀬橋から二子玉川駅までの区間便が通勤通学客時間帯に運行されています。
新平瀬橋は高津営業所から近い場所にあり、新道線に充当する車両が出庫・入庫の際に充当しています。そのため、ノンステップバスやワンロマ車の充当が多いようです。写真を撮影した日も、2便目をノンステップバスのTA427が担当していました。
ta427-014渋谷駅にて-2014.5
東進ハイスクールのラッピングは2014年4月にTA1266に引き継ぐ形で解除されました。
東急バスでの初代ナロー車となった400番台ですが、日産ディーゼルのスペースランナーJP、三菱ふそうのエアロミディでは既に廃車が発生しています。TA427~TA429の3台も高津では最古参となっており、この先の動きが注目されます。
ta427-015二子玉川駅にて-2014.8
朝・夜間のみ運行されている向02系統・二子玉川駅~新平瀬橋間の区間便。新道線と共通のダイヤとなっているようで、ナロー車やワンロマ車が充当されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました