![si1316-001](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/si1316-001.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
2014年2月に行われたエビス線ダイヤ改正に伴う増車で、1月末に納車されたブルーリボン2。それまでは300番台による運用も多かったエビス線ですが、運用車両のほとんどがQPG-KVとなりました。
![si1316-i1](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/si1316-i1.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
![si1316-i2](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/si1316-i2.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
環七線は2014年4月1日のダイヤ改正で下馬営業所までの入庫便は廃止となり、入庫便は新代田駅からは若林交番まで、大森操車所からは野沢龍雲寺までの運行となりました。
写真は3月末まで見られた下馬営業所行きでの一コマ。年度末は道路渋滞による増強が頻繁に行われており、普段は充当されない大型車による運用もそれなりに見られました。
![si1316-002](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/si1316-002.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
野沢交番前始発の環七線出庫便での一コマ。弦巻移管後は環七通り沿いの停留所発となったため、駒沢交差点を右折していく姿も見納めとなりました。
![si1316-003](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/si1316-003.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
2014年4月のダイヤ改正で短縮となった新代田駅からの入庫便。2014年4月のダイヤ改正は弦巻営業所への移管準備となるものだったようです。
コメント