

ニュータウン北線専属として活躍しているノンステップバス。国土交通省の認定ステッカーが貼られているKL-代のエルガは、T550・NJ551・NJ552の3台のみです。

ニュータウン北線で使用されている虹が丘のノンステップバス。最近ではノンステップバスが他路線を走ることが増えていますが、NJ551・552の2台がイレギュラー運用に入ることは少ないようです。

平日は柿生線や市が尾線で使用されているNJ552号。2013年初頭は運用離脱していた時期もありましたが、現在では復帰しています。
写真は、LEDの系統番号表示が反転となる王禅寺坂上経由の柿02系統での一コマ。このダイヤには基本的にNJ552が充当されています。

固定ダイヤでは走ることのない元石川線での一コマ。平日は柿生線や市が尾線で使用されています。

最近では梶が谷鷺沼線に充当されることも多くなっています。川崎営業所所属時も鷺沼線に充当された時は鷺沼駅に乗り入れていました。
コメント