中ドアは4枚折戸が採用されており、降車時間の短縮に貢献してます。
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b85355e06d.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
あざみ野駅にて-2012.1.1
NJ1854の代替として虹が丘営業所に登場したエルガのワンステップバス。上期納車のNJ1154とは大きな違いは無いようです。
LKG-代もトータルで5台となり、以前の1800番台のようによく見かける存在となりました。写真は元石川線の運用を終えて虹が丘営業所に戻るシーンです。
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b8532c9864.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/blog_import_4f4b85344708d.jpg?resize=640%2C424&ssl=1)
柿生駅前にて-2012.1.2
正月ダイヤで王禅寺坂上経由となっている柿02系統に充当したNJ1156。反転表示となっている「柿02」が目立ちます。
![IMG_2632](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMG_2632.jpg?resize=640%2C427&ssl=1)
![IMG_2631](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMG_2631.jpg?resize=640%2C427&ssl=1)
新百合線に充当したNJ1156。朝ラッシュ時には5分間隔で運行される時間もありますが、通学客などで混雑していました。
![IMGP8051](https://i0.wp.com/njfan.sub.jp/album/wp-content/uploads/IMGP8051.jpg?resize=640%2C425&ssl=1)
JTカップのシャトルバスとして新百合ヶ丘駅とよみうりカントリークラブを往復したNJ1156。普段は東急バスが走ることのない、平尾地区で撮影しました。
ニュータウン北線での一コマ。納車時と比べると、多少色褪せが見られます。
たまプラーザ駅とすみれが丘線を結ぶた94系統での一コマ。朝ラッシュ時と夜間のみ運行されています。
コメント