東急バス NI1803

■車両データ
登録番号年式メーカー型式車体
横浜200か31-801999UDKC-UA460HSN富士7E
所属新羽(1999.06)川崎(2006.10)新羽(2010.06)→除籍(2011.12)

1999年式 日産ディーゼル:KC-UA460HSN 横浜200か31-80
所属:新羽→川崎→新羽

新横浜駅にて-2011.11.26
新羽線に充当したNI1803。新城線での運用が多いこの車両でしたが、稀にこの様な運用も視ることが出来ました。日産スタジアムイベントでの増強時に、新横浜駅~新羽駅の区間便に使用されることもあったようです。
小机新道~烏山にて-2011.11.26
新羽営業所管内で唯一踏切を渡る区間が新横82系統上にあります。それが横浜線の新羽踏切で、週に一回だけバスが走ります。川和線の改変などで東急バスが乗り入れなくなった小机駅前のターミナルですが、東急バスと相鉄バスを足してニで割ったようなバス停が未だに残っています。


綱島駅にて-2011.12.2
広告が外され、廃車目前の姿となったNI1803。写真は新城線での運用を終え、車庫に戻るシーンです。この車両は12月6日時点には廃車となっており、東急バス本体の日産ディーゼルのツーステップバスは全廃となりました。



高田駅にて-2011.4.15
新羽営業所唯一のツーステップバスとして活躍中のNI1803号。新羽移籍後は新城線を中心に活躍しています。これまで新羽の古参車は日大スクールに使用されることがほとんどでしたが、この車両は朝ラッシュ時に一般路線で運用されることが多いようです。
新城駅にて-2011.4.15
年式に釣り合わない新しいナンバーを付けています。転属の多い東急バスらしいことですね。
新羽営業所にて-2011.10.29
東急バスファン感謝祭で展示されていたNI1803。イベント用の特別表示が用意されていたようで、とても貴重な記録となりました。

勝田折返所にて-2011.11.5
新羽営業所の最古参として活躍するNI1803。この日は珍しく新羽線の終日運用に入りました。写真は勝田折返所で撮影したもので、久しぶりにこの場所でツーステップバスを見ました。

別所にて-2011.11.5
普段運用に入ることの多い新城線でも通る別所停留所付近の交差点にて。
綱島駅にて-2011.11.5
綱71系統を2回走った後は綱72系統に切り替わりました。
新羽駅にて-2011.11.5
その日の夜は土曜日片道1回のみの運行となる新横82系統に充当しました。免許維持区間である小机新道を通る路線で、新羽営業所が川和線を所管していた頃はこの経路を通る出庫便が存在していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました