初めまして。鈴木と申します。さて、今年度の東急バス新車台数は、何台導入でしょうか?もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけば幸いです。ちなみに、昨年度は、社番が1700番台(一般車)、台数が、65台(予定台数)、今年度の社番は、1800番台(一般車)と思われます。
▼鈴木宏之さん:
はじめまして。例年、「ほっとHOTとうきゅう」に納車計画が記載されているのですが、今年はまだ記載が無いようです。 参考までに、昨年の納車計画は、下記のURL先に記載されています。 http://hot.tokyu.co.jp/pdf/201706.pdf
今年度ですが、52台の新車を購入予定との事です。
ホーム→企業情報→運輸安全マネジメントから、輸送に関する取り組みというPDFの9ページ目に記載されています。 私のHN横にある「Web」から、詳しくはご参照下さい。 |
|
はじめまして。今日、エビス線(恵32)に入っていたS1504にLCDがついていました。多分、今後全車に設置されると思われます。もし、他に設置されてる車がいたらコメントお願いします。
1504以外では
7713,7715,871,877,878,880,977,6025,6026,6125 6128,6130,1204,1205,1206,1300,1303,1305,1313 1314,1316,1404,6401,1507,1705,1761,1762で交換が済んでいます。
追加で
677,678,686,687,692,7705,7717,8778~8780,830,881,976 1078,1209,1211,1212,6201,1302,1315,1467,6400,1505 1508,1606,6600,1706で交換が済んでいます。
全車に設置されるんだから、何号車についたって報告しても意味がない。
一応、意味はないでしょうがこちらも見たままで一報入れてるだけですので。
気になってる方もいらっしゃるとは思うので。 |
本日の確認です、蒲01の蒲田駅発六郷土手行きの前面幕ですが六郷土手の右隣に小さく高畑神社の文字が追加されているのを確認しました。
|
最近、他社ではヘッドライトの交換車が多数出現しておりますが
本日、東急で初めて確認しました。 該当車はM744 こちらも他社同様に波及するのですかね?
この日、NJ701、NJ776でもヘッドライトがLEDに交換されているのを確認しました。
これを見ていると目黒が一番、交換のペースが早いですね。
あと、A 1361でも交換を確認しました。
約半年になりますが…
かなり交換車が増えましたね しかし営業所間でスピードが違います。 年内には変わるのですかね?
目黒営業所のワンロマBRCのM323のヘッドライトがLED化しているのを確認しました。予想外の出来事なのでとても意外です。
|
こんにちは。
先程確認した情報ですが 弦巻線において大型車T718と小型車T15**が連なり営業に入ってました。 私は初めて見たので目を疑いましたが、イレギュラなのですかね? 最近はナロー車が激減したので弦巻線での大型車運用を良く見掛けるようになりました。 |
市が尾中山線に長尺車が入ることが少いのですが、何が理由でもあるのでしょうか...
また、東急バスを営業所べったり在籍車数もわかれば教えて欲しいです。 |
NJ1773、1774、1775、1776新車NJ554、556、6680、6681除籍
H1780、1781、1782、1783新車H661、662、660、6686除籍 A1200がI転属しI611除籍にA1760新車 I1744、1745新車I502、503除籍 T1734、1735新車T550、588除籍 M1764新車M688除籍 |
高津営業所のTA8721が東急トランセ標記となり、KSP専用車になっているのを目撃しました。
TA443の代替でしょうか? |
横浜200か4664
8/21午後7時30分頃 城山交差点付近を走っていました。 |
本日、芝浦付近でNI1271とAO1622による団体運用を目撃しました。
|
それはレインボー2ではなくブルーリボン(QDG-KV290N1)です。
▼よっちゃんさん: >20日の夕方の城01に、新型日野レインボー2の『NI1515』が入りました。 |
元からいすゞエルガのPJ代にノンステップバスが走ってるのを時々見ますので、今はもの珍しいと思いますが、これからは頻繁に目撃すると推測します。
|
この件でありますが、この数日前から運用自体は既に開始されていたようで、運用第一号はH1581だったようです。
▼HTY-3977さん: >8月6日、狭隘路線でありこれまでノンステップ車が充当されることがなかった日吉線でノンステップ車のH1672(QKG-MP38FKF)が運用に入りました。記録上これが史上初のノンステップ車による日吉線運用であり、史上初のATの三菱エアロスターによる日吉線運用ともなります。 >同車は日吉線運用に必要なマーカーランプとバックアイを装備していることにより、今回の日吉線運用が実現したとみられます。今後QKG-MP38FKFを使用した日吉線のノンステップ車運用、及び既存のAT車による日吉線運用が増加すると思われます。 |
H1179が走っていた時間には1580号車が使われるようになり、毎日違った時間を走っています。
今日も杉06に使われており、小杉駅発着の鷺02、杉06,09と幅広く使われるようになりました。 一時的に外れたのか?不明です。 |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(17/7/9(日) 0:20)
|
三菱ローザなのは分かるのですが、形式が分からないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
|
|
この書き込みは投稿者によって削除されました。(17/3/22(水) 23:26)
本日、H1179も鷺02共通であることを確認しました。
小杉駅の乗り場変更によるもので、26日から川崎市バスの鷺02も東急の乗り場から発車となります。 26日からは鷺沼駅発中原駅行きが復活。野川発のバスもできます。
前面行先の経由がなくなり市バスと同じく、行先のみの表示になりました。
文字も市バスのように大きく、見やすくなりました。 道中坂下、野川台公園も同様になりました。 |
NJ1663納車→NJ488除籍
NJ1664納車→NJ489除籍 しました。
本日、NJ520のナンバープレートが外されていることを確認しました。
また、弦巻からT7732が転属して来ました。 NJ7732 川崎200か16-63
荏原営業所のE817が弦巻営業所に転属しているのを確認しました。
ナンバーが世田谷200か・116です。またトランセステッカーも付与されています。
E817が弦巻転属ですか…😅
ナローが製造されない今、弦巻に集結されるんですね…😅 |